SSブログ

事件事故ニュース

事件や事故など日々のニュースをお伝えしています。

横浜市瀬谷区のマンションで殺害された私立大1年の白木志穂莉さん(当時19)を刺殺して殺人と銃刀法違反の罪に問われた少年(19)の裁判員裁判第2回公判が開かれた [事件事故]

横浜市瀬谷区のマンションで殺害された私立大1年の白木志穂莉さん(当時19)を刺殺して
殺人と銃刀法違反の罪に問われた少年(19)の裁判員裁判第2回公判が開かれました。
横浜市瀬谷区のマンションで2013年6月、住人で私立大1年の白木志穂莉さん=当時(19)=を
刺殺したとして、殺人と銃刀法違反の罪に問われた少年(19)の裁判員裁判第2回公判が2月13日、
横浜地裁(田村真裁判長)で開かれています。

この日行われた被告人質問で少年は、犯行当日に自宅から果物ナイフを持ち出した理由について
「(心中で)自分を傷付けるため」と話したとのこと。

少年は当日の心情を、白木志穂莉さんから連絡を拒絶され「とにかく話をしようと頭がいっぱいだった」と
説明しました。

しかし、犯行現場で「白木志穂莉さんの言ったことに大きく絶望して刺した。何度か刺したことは
覚えているが頭が真っ白だった」と述べました。

白木志穂莉さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。